その他のおすすめ情報

【おすすめ】 子供向けオンライン英会話 NovaKids | 現役エンジニア&プログラミングスクール講師のおすすめ

子供向け英会話教室

子供向け英会話教室

「子供向け英会話教室」は子供に習わせたい習い事ランキングで毎年ベスト5に入る人気の学習コンテンツです。このことからも英語教育が日本全国で浸透していることが伺えます。

昨今の英語学習は一昔前の学習スタイルと比べ、大きく変化し、ある程度、学習の環境を与えらている子供に対しては、よりスキルが付きやすいものになっています。

ほわほわ

スキルの付きやすい環境が増えたという事は、環境が与えられないだけでこれまで差が生まれることのなかった習得度合いも明らかな違いが出てくると言えます。

小学校での英語学習

小学校の外国語活動の変化

今後、小学校では3年生から「外国語活動」が取り入れられます。これまでは高学年の対象でしたが、開始時期が引き下げられ、更に若いうちから英語に触れることになります。(この外国語活動は成績の対象外です。)

それに伴って高学年(5,6年生)では英語の正式な教科が行われ、成績が付けられるようになります。

小学校の英語学習方法

高学年で英語強化が取り入れられ、どのような授業が行われるのかきになりますが、この授業には「反復練習」「反復学習」を行うために「モジュール学習」という学習が行われます。

この「モジュール学習」は授業時間を細かく区切って(15分程度)集中しやすくし、さらに反復して同じ学習を繰り返す学習スタイルです。

ほわほわ

今の親御世代にとっては想像もつかないほど英語をしっかりと学ぶ状況が生まれつつあるのが現状です。この現代の授業スタイルに英会話教室が合わされば子供の英語力が飛躍するのは当然のように感じます。

ほわほわ

逆にいうと、環境がないときのお友達との習得度合いの差が生まれやすいということです。

学習の前倒し

さらに、英語学習の開始が小学生へ前倒しになったことから、1990年代の高校生が学習した内容は中学生へ、中学生の内容が小学生へと変化しています。

おすすめ 子供向けオンライン英会話 NovaKids

NovaKidsのカリキュラムは段階的に英語を学習できるようにプログラムされています。「学習できるように」としながらも、受講している子供が「勉強をしている」といった感覚にならないように講師が取り組んでくれるので、とても楽しく英会話を体験できます。

NovaKidsは子供・保護者共に評価がいいことで知られていて、子供向け英会話のランキングサイトでも常に上位にあります。保護者としても楽しく学べて、通学が不要なオンライン学習はとても助かります。

子供のスキルアップ英語レッスン【NovaKid】

オンライン学習のメリット

オンライン学習のメリットは「夜遅くに遠くまで通わなくていい」「地方でも都心と同じクオリティの授業が受講できる」「教室受講よりも安い」といったメリットがあります。

  • 「夜遅くに遠くまで通わなくていい」
  • 「地方でも都心と同じクオリティの授業が受講できる」
  • 「教室受講よりも安い」

オンラインは自宅からつなげられるので、たった数十分のために駅近くの教室やモールに送り迎えする必要がなくなり家事の時間を確保しやすくなります。

ほわほわ

授業面でも、オンラインなので、全国にいるスキルの高い講師から授業を受けることが可能になります。近場の先生がいけないというのではないですが、スキルの高い先生がいるのであれば、できるだけ子供には、そういった先生と英語でも日本語でも会話をしていただきたいと願います。

教室だと毎回固定の講師が担当するので当たり外れがありますが、オンラインだと評価の高い講師が担当をしてくれることが増えるので地方都心問わずに質の高い講師で授業を受けることができます。

NovaKidsのこんなところが良い

1レッスン25分がちょうど良い。25分と聞くと何だか短く感じる方も多いと思いますが、実はとても理にかなっている気がします。例えばよくある英会話教室では1レッスン50分などですが、子供だと50分は長すぎて途中から授業中に別のことをしだしたり、手元の鉛筆で遊んだりして、かえって勿体ない受講をしていると感じます。

それに50分の授業のうちグループワークだと実際の授業はあいさつや説明を含めて40分以下になっていたりして、それで料金はオンラインよりも割高となっています。NovaKidsの授業では25分しかもオンラインで子供も集中できる時間のみにお金を払うだけなのでとても助かります。

子供の「今日はこんなことやった!」がすぐに聞けるので、子供自身のアウトプットまでの時間が早く定着につながりやすく感じます。近くで授業を行ってもらえる安心感と見守りのしやすさがオンライン学習の特徴であってメリットだと感じます。

子供のスキルアップ英語レッスン【NovaKid】

大人の方にはこちらもお勧め

【おすすめ】 オンライン英会話 QQEnglish | 現役エンジニア&プログラミングスクール講師のおすすめおすすめのオンライン英会話教室「QQEnglish」の記事です。高水準の講師から英語を受講できる「通い不要」「継続のしやすさ」について記事にしています。...
RELATED POST